受け止めること

こんにちは!

 

台風の影響で天気が崩れていますね(/_;)各地で被害が出ないことを祈るばかりですが、生徒の皆さんも学校帰りなど気をつけて下さいね(>_<)

 

最近友達から、塾にいっていないと子供が授業についていけないのでは…と悩んでいると聞きました。

私自身もそれが当たり前の世の中になってきているとつい最近まで思っていました。

それを友達同士の会話の中で、その気がなくても気づいたら先生たちの教え方のせいにしてしまっていたり、いろんな考えが膨らんでいき、結果子供にどう伝えていったらいいかわからなくなってしまう。

そんなお母様も少なくないのではないかと思います。

私もその一人でした。

しかし私たちは自分が子供の時に、今の学校の教育方針を受けてきていないこともあり、その現状を受け止めきれていないからなのかなと思いました。

今の教え方に受け止めついていかなければ我が子のために全力で教えても、子供とすれ違いがおきてしまったり、お母さんの悩みは尽きないなと。

そんなとき自分に置き換えてみました。

使ったこともない。したこともないもの。

できる環境が整っていれば、するかしないか。

お母さんであれば高級な化粧品。

お父さんであればスポーツ一式など…。

私は大人になってもそのような環境が整っていたらやはり興味はあるし、してみたいと素直に思いました。

なので学校の教育方針も受け止めることから始めてみると、子供のために親として、できる環境をまず作ってあげたいなと。

そんな友達との会話で私が感じたことですが、同じように悩まれているお母様に少しでも届いたらなと思い、長々とブログを通して語ってしまいました…( ;∀;)

 

そして今週末のイベントですが、シーモールで開催致します!

お子様の学習について悩まれていることぜひスタッフにお聞かせください☆

タブレット学習の無料体験も受け付けておりますので、まずは体験できる場をお母様の力をお借りして、ぜひYSクリエイトもお役に立てればと思います!

★イベント情報★

9月5日㈯・6日㈰

シーモール コンコースにて。