ホタル

こんにちは(^^♪

YSクリエイト事務の齋藤です♬

 

 

ブログ用にいいあだ名がないか考え中なのですが

なかなか思い浮かばず、、( ;∀;)

 

昔はいろんなあだ名で呼ばれていたのですが

ブログにはふさわしくなさそうなので、やめておきます(笑)

 

 

子供の時ってなんであんなにたくさんのあだ名がつくんでしょうね!!

子供の発想力は素晴らしい(^^)/

 

 

そんな話はさておき。

 

毎年この時期は子供たちと一緒に近くの川に

蛍を見に行くんですが今年はまだ行けてない!!

 

とゆうかすっかり忘れていたので明日あたり見に行こうと思ってます(^^♪

 

 

ちょうど小学校でほたる祭りをやっていて、小学生が1年間大切に

育てたホタルを川に放流してるんです♪

 

軽い気持ちで見に行ってみるとあまりのホタルの数に

思わず見とれてしまうぐらい綺麗ですよ!!

 

市内にはホタルが見られる場所がいくつかあるみたいなので

是非みなさまも見に行かれて見てください(^^)/

 

 

そして6月も土日はイベントを開催しております!!

シーモールだけでなく小野田サンパークやゆめタウン宇部にも

お邪魔しようと思っておりますので是非是非お子様と一緒にご参加ください🎵